恋の永続魔法

ますだくん。にかいどうくん。じゅりくん。

ニカちゃん27歳を記念して。~はじめましょう、ジョッシー松村のビューティー研究~

f:id:kismassmisa2:20170707180915j:image

どうも~、皆様、はじめまして。私は冴えない女子1人!キューティーになりたい私の名前はジョッシー松村、まっちゃんですっ!

 

ということで、本日、8/6はジョッシー松村ことKis-My-Ft2二階堂高嗣くんの27歳の誕生日。そんなニカちゃんにとって大切なキャラ!ジョッシー松村!ジョッシー松村について少しビューティー研究してみました!

f:id:kismassmisa2:20170718200008j:image

まっちゃんは、大好きなキスマイの玉森くんのためにキューティーになりたい……

まっちゃんならできるっ!!!

f:id:kismassmisa2:20170718200155j:image

ビューティー研究、結論から言うとカワイイはつくれる!!

f:id:kismassmisa2:20170707182551j:image

 

 それでは始めましょう。

f:id:kismassmisa2:20170803192825j:image

ジョッシー松村のビューティー研究。スキンケア。

f:id:kismassmisa2:20170718200337j:image

まずは、ジョッシーではなく、そもそも、ニカちゃんがいつも使用しているスキンケア。使用しているのは、オールインワンジェルの素肌しずくRich。"ニカちゃんの海ときどき○○"から推測するにこの商品。私も使っていたことがあるが、肌にすぐ馴染んでしっとりする。これをつかってニカちゃんのすべすべお肌ができているのかあ…

これを使っているニカちゃん萌えポイントは小じわシミ美白に効く…すぐ海行って日焼けするから気にしてくれてる??アイドル~!仕事人~!ありがとニカちゃん♡

f:id:kismassmisa2:20170708073143j:image

 

※ここからは、私の独断と偏見でジョッシーに使っていてほしいコスメです。何の根拠もございませんのでその点は自己責任でお願い致します。また、特別メイクに詳しい訳では無いので御手柔らかに…

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、ファンデーション。

f:id:kismassmisa2:20170718200533j:image

ジョッシー、公式写真だと加工されていて艶感が消えているが、

f:id:kismassmisa2:20170708073740j:image

メイキングのハンディカメラで撮影されたものを見ると艶感あり。今季のトレンドの艶肌メイク。

f:id:kismassmisa2:20170708073414j:image

 艶肌メイクの何がいいって、厚ぼったくならない上に、透明感がうまれること。

スッピンノーメイクの冴えない女子のまっちゃんに肌の透明感を与えたら一気に明るく可愛い子に!!

艶肌メイクを作るには、クッションファンデが手っ取り早い!!!

 

ということで、ジョッシーは女子高生!バイト代はなるべく玉ちゃんに貢ぎたいはず!だから、プチプラのMISSHAかな。色白だから色は明るいほうだな!

f:id:kismassmisa2:20170708074527j:image

あ、ジョッシー!クッションファンデは蓋をちゃんと閉めて保管しないとソッコー寿命が終わるから気をつけてね!笑

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、フェイスパウダー。 

f:id:kismassmisa2:20170718200648j:image

フェイスパウダーは人類の味方!エレガンスのプードルに頼りましょう。熱狂的玉森担のジョッシー。きっと玉ちゃんに会うときはジョッシーも肌を山田涼介にしたいはず!!

f:id:kismassmisa2:20170708075353j:image

これにて、ジョッシーのきれいな艶肌完成。

 

 

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、ブロンザー。

f:id:kismassmisa2:20170718200757j:image

ブロンザーは、使うことで、顔にメリハリが出て小顔効果や、小麦肌メイクに使える。

ジョッシー、おそらく、顔がでかいことを気にしている……ヒィかわいい…コンプレックスを隠すために、エラ部分にシャドーをいれている。健気……

f:id:kismassmisa2:20170713115627j:image

使っているのは、メイクポーチに入っていて欲しさからNARSのリキッドブロンザー。これは少しラメ仕様だがジョッシーなら使いこなせるはず!

f:id:kismassmisa2:20170713115943j:image

内巻きボブとの相乗効果で、小顔メイク完成。

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、ハイライト。

f:id:kismassmisa2:20170718201115j:image

シャドーを入れるということは…そう。ハイライトも入れている。白系ハイライトを鼻筋、リップの山上にいれている。

f:id:kismassmisa2:20170713120751j:image

白系なことと、メイクポーチに入っててほしさで、RMKのハイライトを。

f:id:kismassmisa2:20170713120814j:image

元々はどちらかと言うと平たい顔なのに、ハイライトとブロンザーを使いこなすことで、メリハリのある顔に。これで玉ちゃんの視線もゲットだぜ!!!!

 

 さて、続いてのビューティー研究。はじめましょう、アイブロウ。

 f:id:kismassmisa2:20170718201615j:image

アイブロウは、個人的に絶対的信頼のKATEしか分からないので、KATEで話を進めます。

f:id:kismassmisa2:20170710053554j:image

f:id:kismassmisa2:20170710053006j:image

眉毛の形はほぼ、変わっていないので、自眉毛を活かした眉メイク。若干形を女性らしくするために書いているかな。

色はBR-1かな。若干輪郭を整えるように使っていそう。

f:id:kismassmisa2:20170710052801j:image

眉マスカラはBR-2だ。

 f:id:kismassmisa2:20170710052805j:image

そして、鼻が低めだから気にしているのか、ノーズシャドウも入れている。

f:id:kismassmisa2:20170710052730j:image

 f:id:kismassmisa2:20170710052734j:image

 EX-4のライトブラウンの方の薄い2色でシャドウを引いていそう。

 眉毛は顔の印象を決めるから怠れない!必須項目!!

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、アイシャドウ。

 f:id:kismassmisa2:20170718201651j:image

アイシャドウだが、2016年のI SCREAMと2017年のMUSIC COLLOSSEUMで変えたような気がする。今年の方が発色がいいように見える。

こちらが2016年。

 f:id:kismassmisa2:20170710055546j:image

f:id:kismassmisa2:20170710055906j:image

発色とラメがいいこと、単色なところから、アディクションであってほしい。控えめなピンクだけど、発色もラメもいい。大人気の色のタイニーシェルだ。使い勝手のいいタイニーシェルだ。タイニーシェル使ってキューティーになったジョッシーちゃん確実にモテる……。

f:id:kismassmisa2:20170710060212j:image

 

 こちらが2017年。

f:id:kismassmisa2:20170710055624j:image

f:id:kismassmisa2:20170710055645j:image

照明の問題なのだろうか?いや、それにしても、ピンクの発色が強くなったように思う。ピンクメイクが似合って、モテたからピンク強めにして、シャングリラに変えたんじゃないか?それとも、玉森くんから、渋ミツに推しが変わって、渋ミツがピンク大好きチャラ男だから、、、????どっちにしろ、ピンクシャドウ使い分けるジョッシー推せる…………。

f:id:kismassmisa2:20170710060239j:image

シャドウの載せ方は若干つり目なこともあって、この載せ方で落ち着いているようだ。外側を濃く乗せる形だ。

f:id:kismassmisa2:20170710061529j:image

2016年のアイメイクのトレンドは明るめアイメイク
2017年のアイメイクのトレンドは濡れ感アイメイク、ピンクやオレンジの暖色系メイク。
見事にトレンドを取り入れているジョッシーちゃん……冴えない女子からモテモテチアガールまでこれで一直線!

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、アイライン。

f:id:kismassmisa2:20170718201917j:image

 アイラインははね上げなしの、目尻の魔法の三角ゾーンまで埋めている。

f:id:kismassmisa2:20170713112408j:image

f:id:kismassmisa2:20170713112423j:image

偶然にも、これはWアップスタイル。Double Up??嗚呼………………Hey!Girl, Let's double up!! uh…すいません取り乱しました。

f:id:kismassmisa2:20170722232737j:image

若干のつり目であることから、はね上げを作るともっと目つきがキツくなるってことが分かっているのだろう。タレ目になるように意識しているのか。ピンクシャドウとアイラインで、優しい目になるようにしている。モテメイクだ…………

f:id:kismassmisa2:20170713094944p:image

ジョッシーがモテる……まだまだモテる…………

f:id:kismassmisa2:20170713112543p:image

人は目元で印象が決まる。ピンクシャドウとタレ目アイラインで、女の子らしいかわいい優しい目元に!モテ階堂まっしぐら!!

 

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、つけまつげ。

f:id:kismassmisa2:20170718201904j:image

ジョッシー、つけまつげをしている。そのうちマツエクをしそうな美意識だが、本当は男性アイドル二階堂高嗣だからね。

 f:id:kismassmisa2:20170713114513j:image

f:id:kismassmisa2:20170713114538j:image

 おっと、バレた。怒られた。笑

肝心のつけまつ毛だが、派手なものではない。

f:id:kismassmisa2:20170713115131j:image

f:id:kismassmisa2:20170713114941j:image

どうやら、ナチュラルタイプだ。

 f:id:kismassmisa2:20170713114910j:image

つけまつ毛と言えば、アストレアが使いやすいかな。

f:id:kismassmisa2:20170713114754j:image

違和感なく、自然に盛れるつけまつげを付けるジョッシー…推せる……デカ目メイク気にしてるジョッシー…推せる…

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、チーク。

f:id:kismassmisa2:20170718202445j:image

うっすらピンクだ。写真によってはチークなしにも見えるぐらいだ。

 f:id:kismassmisa2:20170713121455j:image

THREEの01番かな。

f:id:kismassmisa2:20170713121804j:imagef:id:kismassmisa2:20170713121815j:image

ジョッシーには、リキッドチークで分量がわからなくて、濃くなりすぎたり左右非対称になって、苦戦した過去を持っていてほしい。あとは、メイクポーチに入っててほしさでTHREEを。

 f:id:kismassmisa2:20170713130317j:image

そして、チークの入れ方は頬の一番高いところにいれる形。輪郭が卵形だから頬の一番高いところに入れている。この輪郭では1番いいとされているチークの入れ方だ。若干黒目より外側にいれてるから、これまた小顔意識かな??

玉ちゃんのためへの意識が高すぎるよジョッシーちゃん…見習いますッ!!

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、リップ。

f:id:kismassmisa2:20170718202653j:image

CHICCAも迷ったけど、モテメイク代表ジョッシーちゃんには、Diorのグロスを。

f:id:kismassmisa2:20170714013014j:image 

これはハロウィン音楽祭のジョッシーになるが、ピンクのグロスを使っているであろう、本番のジョッシーの唇のぷるぷる感と言ったら尋常じゃない。

f:id:kismassmisa2:20170714013212j:image

私が男だったらすぐにキスしにいってたぞ。世の男性諸君、ジョッシーの唇にキスしたいよなぁ?ラブ!キスマイ!イエス!! 

普段はそこまで目立たない、肌に近い色のリップだ。Revlonのクレヨンリップ01番のような色合いだ。

f:id:kismassmisa2:20170805181732j:image

f:id:kismassmisa2:20170805181842j:image

本番はクレヨンリップにグロスを重ねているのだろうか、艶感が増している。魅力的な唇だ……。

f:id:kismassmisa2:20170805181930j:image 

これにて、お顔が整ったジョッシーちゃん。

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、ネイル。

f:id:kismassmisa2:20170718202838j:image

女の子の身だしなみはメイクだけじゃない。指先までオシャレをしたいもの。しっかりネイルをしているジョッシー。

f:id:kismassmisa2:20170714013507j:image

情熱の赤をバッチリ塗るジョッシー。燃ゆる恋の炎のような赤いネイルを。赤という色は、火や情熱はもちろん、エネルギーやパワーの象徴でもある。

赤ネイルは玉ちゃんへの恋のエネルギーの現れかな?

 

続いてのビューティー研究。はじめましょう、香水。

f:id:kismassmisa2:20170718203418j:image

香水は男性への印象によく関わるといわれているもの。香りで気になって目で追う男性もいるとか。香水に限っては、ノーヒントというか、つけてるかも分からない。だが、勝手に想像させてほしい。

普段はローズドクロエを使っていて、無意識のうちに身の回りの男子を魅了させていそう。この罠にまんまとハマったのが渋ミツ。

 f:id:kismassmisa2:20170718203631j:image

おかげでジョッシーの近くによくいる渋ミツ。ジョッシーにいじられてまんざらでもない渋ミツ。

f:id:kismassmisa2:20170722233740j:image

確信犯のぶりっ子ジョッシーに距離を詰める渋ミツ。

f:id:kismassmisa2:20170722233815j:image

ついにお触り解禁させようとしている渋ミツ。笑

f:id:kismassmisa2:20170722233840j:image

とにかくジョッシーに夢中な渋ミツ。

ジョッシーちゃんは、大本命の玉ちゃんに会う勝負の日には甘い香りのPRADAのCANDYを使ってアピール。

 f:id:kismassmisa2:20170718203658j:image

そんな乙女の想いも虚しく、「くさい。」と言われ、アッサリ玉砕。落ち込んで帰ってきたところを渋ミツに励ましてもらうジョッシーちゃん。弱ってる時に支えてくれる渋ミツ!!!!!(激アツ)そんななか、玉ちゃんは「いつもの方が好きなんだけどな~」ってジョッシーが帰った後に石ころ蹴りながらの帰路でぼやいています。(ここまで全て妄想です)

 

ちなみに、ものすごくちなみにだが、まっちゃんの眉毛は黒だ。黒で少し太めのゲジ眉だ。ニカちゃんの中で、冴えない女子=黒でゲジ眉みたい。皆、眉毛のケアは気をつけよう。

f:id:kismassmisa2:20170718203218j:imagef:id:kismassmisa2:20170718203224j:image

あとは、ベースメイク含めスッピンだから、そばかす(人工)が見える。ピュアすぎるかわいい。
f:id:kismassmisa2:20170718203251j:image

以上。ジョッシー松村のビューティー研究、これにて終了です。ここまで読んでくれた皆さんにも何かジョッシー松村のビューティー研究から美意識を何か得れていればいいなと思います。私は毎日ジョッシーメイク(プチプラ+韓国コスメで代用)です!ご清聴ありがとうございました~!!

 

ということで、前フリが長くなったけど、

ニカちゃんお誕生日おめでとう!

笑顔と勇気をくれたジョッシーちゃんを大切にしているニカちゃん、こんな愉快な1面だけじゃなくてほんとはめちゃくちゃかっこいい。あんまり、かっこいいを売りにすると、本人がバラエティを売りにしたガヤアイドルで貫こうとしてるから怒られそうだけど、かっこいい二階堂さんで仕事を勝ち取ったものが最近あった。そう。月刊ダイバー表紙と巻頭特集。

f:id:kismassmisa2:20170805230633j:image

ほんとにほんとにかっこいい。モンペだし、贔屓目になってるとは思う。それでもみんなに伝えたい。二階堂くん最高にかっこいい!ちょけてるだけじゃないんだよ!最高にかっこいい!生き方がかっこいい!!自分が犠牲になってでもKis-My-Ft2を輝かせるためなら泥道を進んで走ってきた。その成果がこれだ。かっこよすぎる。26歳のニカちゃんは、やりたいことをたくさんこなしていてめちゃめちゃかっこよかった。27歳のニカちゃんもまたやりたいお仕事つかめるといいな。

いつも笑顔をありがとう!辛い時こそ笑顔!ニカちゃんが目指して進むその光輝く先をずっとずっとたのしみにしているよ!新しいお仕事を掴んでキスマイに還元する姿、誰よりもかっこよくて大好き!Kis-My-Ft2が大好きなニカちゃんに信じてついていくね!

 

今、描いている未来と、実際に待っている未来は違うかもしれないけどどんな未来であっても、一緒に輝く未来へ進みたいな。

何年先も何十年先も笑顔で笑っていられますように。

 

本当におめでとう。大好きな人。

 

2017.08.06