恋の永続魔法

ますだくん。にかいどうくん。じゅりくん。

愛なんて

愛。そう思っていたものは一瞬で壊れました。

 

今日は、2020/06/19

気づけば、NEWSを好きになってから10年が経とうとしています。

 

今まで何度もこういうことがあった。だけど、今回は気持ちが全然違う。なんだこれ、あれ?報道された時から結構準備して腹括ってたつもりなのになあ。なんで?なんでだ?泣いてるよ。なんの涙なんだだろうなあ。なんの涙か正直わからないけど、今の私の気持ちを書きたい。いいかな?いいよね、こんな時ぐらい。

 

この10年間、"NEWSを応援し続けるのバカバカしいなあ。"って思うことが正直何十回もあった。何回仕事おじゃんにするの?何回不祥事起こすの?え?なんで反省せずに繰り返すの???それでも、ライブに足を運んでた。それは、私にとって、"ますだくんが作るものが世界で1番"だから。ただそれだけ。何百回も何千回もこの10年間で思った。

 

「NEWSは初めて入ったグループだから大切にしたい」「2人のパートを歌った時に皆が受け入れてくれて嬉しかった」「東京ドームに連れてきてくれてありがとう」

手越くんと一緒に作ってきた過程で生まれた、ますだくんのたくさんの言葉が脳内を駆け巡る。

 

結成当時。「(知らない人の中に突然入って、)唯一喋れるのはまっすーだった。」

あの頃、ずっとますだくんと一緒にいた手越くんは、こんなこと想像してましたか?全部コロナのせいなのかな?ほんとにコロナのせいで片付けていいの?納得出来ないよ、、

美恋のフルスイングの大サビで耐えられなくて後ろ振り返って肩震わせて泣いちゃった手越くんを私はずっと忘れられなかったけど、もう手越くんは変わっちゃったんだなあ。寂しい。

 

もうこれから先、二度と増えることないテゴマスの話。だから、少しだけ好きなテゴマスの話をさせて。MFで最初は2人でくっついて目を合わせないと歌えなかったけど、どんどん間にほかのアーティストさんが入っても信頼と実力があがっていて、安定してアーティストとして歌えるようになったテゴマス。

ライブで片方が泣いたら、もう片方は泣かないで耐えるテゴマス。美恋のShareとフルスイングの対比が1番綺麗でこの人たちはどんなときも"対"で生きているんだなあって思った。好き。

音響トラブルや喉が不調の時は絶対に助け合うテゴマス。直近で言うと、WORLDISTA仙台で喉こわれかけてたますだくんをフォローする手越くん。

あぁ、もうこんな光景も二度と見れないんだね。

 

あぁ、大好きだったなあ。

f:id:kismassmisa2:20200619235154j:image

思ってたよりもずっとずっと大好きだったんだなあ。

もう、これから先、一生ますだくんの隣に手越くんが立つことはないのかなあ。

一緒に作品を作ることも、一緒に話すことも、飛行機でテゴマスが隣の席に座ることもないのかあ。

 

手越くんが、生きたいように生きたいのはわかってる。一応、今までいろんなことを、私達ファンも一緒に乗りこえてきたつもりだったけど、私達に伝える言葉はないのかなあ。全部嘘だったんだ…って正直思うけど、まあ、それはビジネス。それはいいよ。でもね、ますだくんにちゃんと"ありがとう"は伝えられましたか?

ほんとのことは、わからないよ?分からないけど、私の目には手越くんにとってのますだくん。ますだくんにとっての手越くん。は、かけがえのない存在として映っていました。逆ギレで去ったとしても、感謝はちゃんと伝えられているといいなあ。ますだくんも手越くんに感謝を伝えられてるといいなあ。

 

これから、またいろんな人にジャニーズ事務所所属の人間として、謝罪をしていくのはますだくんです。正直、このままだと、手越くんのことは一生許せないと思う。ますだくんに何回謝罪させれば気が済むの?って最後の最後まで思ってる。去り際かっこわるいよ、、、

手越くんならかっこよく去っていってほしかったな、、手越くんのばーーーーーーーーーか!

 

 

 

 

ますだくんへ。

ますだくんが描く夢は手越くんが隣にいないと成り立たない。そう思っています。完成させようと思ってもそれは完成(仮)になりませんか?ますだくんなら、3人でも続けようとするのかなあ。NEWSはジャニーさんが初めてくれたグループだもんね。宝物だもんね。でも、正直3人なんて私は見てられないよ。

どんどん落ちていくのを見るのは辛いです。ますだくんか世界で1番のトップアイドルなことは間違いないけど、でもこのままだと絶対に落ちた。そう世間からは思われる。

大好きな人に夢を諦めろなんてほんとは言いたくないけど、諦めるのが賢明だと思う。別の道で、また東京ドームの景色を見せてあげることはできるかなあ。夢の景色。また私が連れて行ってあげることはできるのかなあ?せめて4人で最後に見せてあげたかったなあ。東京ドームに立つ度に目に少しだけいつもより水分を多く含ませて全体を見渡すますだくんが、どのステージに立つますだくんよりも好きです。ますだくんが幸せになれる道があることを強く願っています。

 

手越くん。一生許さないけど、今までたくさん素敵な歌と笑顔をありがとう。ますだくんの相棒で今までい続けてくれてありがとう。元気でいてね。手越くん、さようなら。