恋の永続魔法

ますだくん。にかいどうくん。じゅりくん。

宇宙一のアイドルのますだくん

約一ヶ月前の話になりますが、NEWS 15th Anniversary LIVE Strawberry🍓に先日行ってきました。NEWS15歳おめでとう!!!!ますだくん、NEWS15歳おめでとう!ますだくんの才能がたくさん詰まった15th LIVE!最高でした!!

そして、今日は9/15!!NEWSデビュー15周年おめでとう!!

 

今回のブログ、結論から言います。Twitterでも匂わせたりしてたのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ますだくんを降ります。10年選手になるならますだくん!生涯応援するならますだくん!と思っていましたが、10年を前ににますだくんを降ります。NEWSのますだくんを降ります。勝手にしろよって思うよね。私も思う。なので、自分の気持ちの区切りの一つとして書きます。

 

Strawberry、本当に最高だった。本当に素敵な景色だった。だけど楽しいだけじゃなくて悔しい気持ちを持ちながらお祝いしていました。1ヶ月経った今でも、いろんな気持ちが混ざっています。この先、書きながら整理していってしまう部分もあると思うのでぐちゃぐちゃになると思いますが今の気持ちを残していきます。書いていく当たって、自担あげ、他担さげ、死ぬほど嫌いなのにたぶんそうなっちゃう。ヤダァ……!ヤダァ…??ヤダァ!!!!!!せーのっ!\ミセルカラホラコッチニコイヨォ~チェックシトケェオレノォスベテェ~アゲルレベルゥオモウゥママニィ~アメ~ジンッ✊/じゃなくて!団体芸やってる場合じゃなくて!!!ほんとに自担あげ他担さげを書くの嫌なんだけど、今回はそうなってしまいそうなので先に言っておきます。ごめんなさい!!!!!お気分悪くされたらすいません。ですが、責任を取る気もないし、遠慮する気もありません。今まで何年間も我慢していたこともぜーーーんぶ言ってしまうかもしれません。なにこれ、ただの愚痴垢じゃん…ってなるかな…嫌だなって思ったら引き返してくれていいし私の考え方が嫌いだったり、解釈違い…って思ったらそのまま関係も切ってくれて構いません。これがありのままの今の私の気持ちです。他担の方や箱推しの方、NEWSが大好きな方など以下は自己責任でお願いします。

 

 

 

私は、NEWSのますだくんを降ります。だけど、ますだくんはこの世で一番天才で、神様です。今までもこれからもきっとこの先もずーっとずーっとますだくんが世界で1番天才なアイドルです。これはきっと私の人生では一生変わりません。私がこの先ジャニオタを辞めても、これだけは変わりません。私が死んでも変わらない。ますだくんよりもすごい人なんてきっといない。どんなにじゅりちゃんのことが好きでもこれだけは別の話。だから、きっともう今後こんなふうに話す相手はいないと思う。なので、私が最後に見たますだくんも変わらず天才だった話を少ししようと思う。

 

セットが美恋のお城

私も、このライブの開催を聞いた時、野外と言えば初の野外、2012年NEWS復活の美恋を思い出していた。ここまで色々あったけど、ますだくんはんあの頃の気持ちのまま4人で頑張っていきたい。4人でNEWSを続けていく気持ちを思い出したい(思い出させたい)。のかななんて思いました。会場inしてセットを見た瞬間、美恋初日のあの日の記憶が走馬灯のように頭の中を駆け巡った。私が初めてNEWSに会った秩父宮の景色を思い出した。6年前にタイムスリップした?と錯覚を起こして正直気が動転した。でも、周りを見渡せばあの頃よりずっとずっと大きい会場だった。あの日の何倍もの人がNEWSの15歳をお祝いしに来ていた。なんか、それが嬉しくてうるっとしてしまったし、始まる前から安心感がすごかった。8年ぐらいますだくんを応援してきて初めて「あっ、私がいなくてもますだくんのそばにいてくれる人ってこんなにいるんだ。わたしがいなくてももう大丈夫なんだな」って思った。自分になんの力もないことは分かっているし、周りの力なんて関係ないし、そんなふうに思うことなんて来ないと思っていたのに、アリーナ後方から見渡す味スタ超満員の景色には自然とそんな感情が芽生えていた。いつからかますだくんのファンが一番多くなっていて、団扇もますだくんの生産数が多いのに1番に売り切れたり、そんな状況も把握していたつもりだ。だから、「ますだくんがたくさんの人に愛されている」。そんなこと、分かってたはずなんだけど、いざ目の前にその人数を見たら圧倒されて、めちゃくちゃ安心した。それでも、ますだくんはここで止まるようなアイドルじゃないし、まだまだ大きくなれるし、ていうか、大きくなるし、TEPPENに立つし、もっともっとたくさんの人に愛される人なんだよね。少し前の私なら私も一緒にこのままTEPPENとりたいっ思っていたと思う。だけど、私はそれを放棄する。こればっかりは理屈じゃ説明できない。沸き起こってしまった感情なんだ。じゅりちゃんのことを好きになったからその影響?って聞かれたら正直否定はできない。それぐらい今はSixTONESにお金をかけたいと思っている。でも、たとえ私の中にSixTONESがいなくても、もうこのまま"NEWS"にお金を払いたいと思えなかった。それが、8/12の夜に思ったことだ。


オープニングで、今までのシングルのジャケ写をモチーフにしたケーキがながれてくる映像。

"イチゴ""バースデー""ケーキ"のお祝い三拍子!!!!OPからサイコー!!ジャケ写をただのプリントじゃなくて、デザインモチーフのデコレーションにしたこと、このデザインがめちゃくちゃシゲらしい。ますだくんが作りたいお祭りをシゲが助けているいつもの感じ。これこそ、私の大好きなNEWSだ。最高の"NEWS"のお祭りの幕開け。映像は全てシゲが担当してくれていたということだったけど、OPの映像が1番好きだったなあ。歴代順にケーキが流れてきて、それと共にオルゴールのメロが流れて、、、最新のBLUEに行く流れ。すっごくNEWSだったね。

NEWSが4人でケーキを作って、みんなでHappy Birthdayを歌ってお祝いして、愛言葉でNEWSが愛の言葉を届けてくれるのも、最高に"NEWS"のお祝いだったなあ。随所に"NEWS"らしい演出が多くて五感全てでNEWSのお祝いを感じられてますだくんは誰よりもNEWSを愛していてNEWSの魅せ方が本当に上手くてやっぱり天才だなって噛み締めながら一曲一曲楽しんだ。おめでとうNEWS。ありがとう、NEWS。

 

 

青いベンチ

前回のエントリー↓

kismassmisa2.hatenablog.com

 でも書いたけど、

"《あそこの内容にはこういうこだわりがあるんだ》とかは見えない方が逆にいいかなって思っています。ただ、コンサート中にわかる、感じる《僕らの気持ち》みたいなものが出るコンサートにできれば"

と、15thの今を語ってくれたますだくん。テレビガイドpersonでこう述べていました。今までのライブのセトリや映像をすべて見直していたますだくん。そんな、ますだくんが今、NEWSのライブで青いベンチをセトリに組み込んで味スタで披露したこと。本当に嬉しかったし、ますだくんはもちろん、手越くんも今も継続して昔と変わらず歌が大好きなんだなって感じた。ますだくんはここで何を伝えたかったの??テゴマス忘れてないよ?手越と歌う歌好きだよ?これがNEWSをひっぱるメインボーカル??真相が何かは分からないけど、それでも、ただ一つ確実に伝わってきたのは、テゴマスもNEWSを形成する1部だったんだってこと。ちゃんと伝わってきたし、私たちの気持ちもますだくんにちゃんと届いてた(;;)♡これが、"NEWS"の歴史。こんなに活動してこなかったテゴマスが2人で曲を選んで久々に歌ってくれたこと。てごしくんが自己陶酔じゃなくて、ますだくんと作る音楽と歌が好きって顔をしていたこと。それがすっごく嬉しかった。ますだ担だからかもしれないけど、てごしくんはやっぱりますだくんと歌ってる姿が1番リラックスしていて楽しそうに見える。NEWSの曲中でも初日はハモで目合わせるのに、公演を重ねていくとてごしくんはますだくんを見ないで信じてハモに入るところ。そんな、てごしくんをチラ見であってもみながら歌うますだくん。そんな2人が大好きだった。だから、あの場所で2人で歌う時間を設けてくれたこと。本当に嬉しかったなあ。

 

ますだくんの四年前からのサプライズ……(;;)♡

ますだ担として、ますだくんを応援してきて何よりも嬉しかった演出はこれだろう。
4年前のLIVE……Whiteだ。4人のNEWSが初めてAnniversaryではないNEWS単体で勝負し始めたWhiteが終わってから、思いついたという、4色のメンバーカラー衣装。whiteのさくらガールは6人のさくらガールを思い描いて作った衣装。LIVE×3のさくらガール・・・でも、そこから手越のピンクって気づいて、残りの3色も作っていくますだくん。そんなことを思いついたなんて1ミリたりとも感じさせなかった。ごく自然に4色を作ったますだくん。エンターテイナーとしてアイドルとして最高だよ。最高の歴史を作ってくれる。ファンとNEWSとで作った歴史だ。それを、本番のステージ上で初めて披露して驚かせてくれた。アイドルとして一番の最高のサプライズで、一番のファンへのプレゼントだ。どんなに愛を伝えてくれる言葉よりも年月をかけてずっと考えて労力と愛情をかけてくれていた衣装自体にそういう気持ちがこもっていたこと。大好きだ。そんな、ますだくんの衣装への気持ちも聞けたインタビューもあったね。嬉しかったなあ。きっと衣装を作っていくうえでこういう歴史を感じる演出は夢だったと思う反面、ここまでの過去のNEWSも背負う責任があるから、大変だったと思うけどますだくんの夢が1つ叶って、それをこの目で見届けることができてよかった。
そして、その衣装を着て歌うShare。6人で作ったShare。まるで、4人でもここまで続けてこれたし、こんなにたくさんのことができたよ。真っ白なNEWSはたくさんの色に染まることが出来るよ。ってメッセージみたいで…。鮮やかなマーブルもいいけど、全員が違う色も持ってるし、同じ色の道も進めるんだよって言ってるみたいで…(;;)Shareを作って10年経ったね…(;;)「だから言う10年後も いままでもこれからも いつまでも 隣にいてくれてありがとう」から10年後の今、錦戸くんが初日に見学に来ていたみたいで…。あれから、4人でしか作れない色を持ったNEWSを見届けた錦戸くん…(;;)山下くんも錦戸くんも、たとえ今、隣にいなくてもここまで一緒にNEWSを作ってきてくれてありがとう。2人はもちろん、内くんも草野くんも森内くんもNEWSでいてくれてありがとう。NEWSを作ってくれてありがとう。

 

JUNP AROUND

あえて、NEWSの曲で1曲だけ触れるならJUMP AROUND。少プレで初めて披露された時も圧巻だった。EPCOTIAのJUMP AROUNDも天才だったけど、夜よ踊れからのJUMP AROUND 生バンド最高、、、野外での生バンド!!!待ってた!この演出待ってた!!って感じがすごい!こだわりがすごかった。ますだくんプロデュース楽曲なだけあって、JUMP AROUNDの気合がすごい。きっと、こんな豪華な演出ができたのもますだくんの計り知れないありとあらゆるところにまで張り巡らされた人脈と、仕事に対する姿勢や人格の賜物なんだろうなあ。これに続く紅く~も、後半にやるSHOCK MEも振りありで、ダンスをしっかり踊っていてますだくんは今ファンが見たいNEWSをよく分かっているから、今までもこれからもますだくんに任せたい気持ちでいっぱいになった。

 

15年経った今のますだくんの気持ち

「拝啓15年前の僕へ。今、幸せです。」
で、泣き崩れました。今まで何度も、本音をますだくんに聞きたくなったり、色々聞きたくなることもたくさんあった。でも、きっとますだくんはなにがあっても、今までもこれからも"NEWSとして"ステージに立ち続けることが1番の幸せなんだろうなあ。この言葉を聞いた時そう思った。すっごく綺麗で輝いた笑顔でファンに向けて「幸せ」って言えるますだくんはすごいアイドルだ。なんかもううまく、言葉には出来ないけどますだくんって今幸せなんだよね。この目でますだくんの幸せを見た。NEWSの増田貴久として活動出来ることが幸せなんだよね。
このままデビュー曲のNEWSニッポン歌うのあまりにもずるすぎて全然覚えてないし、ますだくんが手越くんと出会えて、手越くんと一緒にデビューできたこと。15年間NEWSでい続けてくれたこと。今もNEWSを大切にし続けていること。20年間アイドルとして人生を捧げてくれたこと。ますだくんのすべてに感謝した。

だから、ますだくんには幸せな未来を歩んでほしい。

普通はそう思うなら一緒にこれからの未来も歩めよって思うかなあ。だけど、だからこそ、私は今のNEWSを見ているのが苦しかった。今までなら"次はもうない!これから幸せ!"って信じてこれたけど、もうそんな根拠の無いものを信じられない。そして、何よりも、次があることへの耐性がついてるNEWSもNEWSのファンも嫌だ。だからこのまま応援し続けるなんて今の私には無理だ。"一度死んでまた生き返る"なんてしなくていいし、"何100回も「生きろ」"なんて言いたくないし、"何100回も「生きろ」"なんて聞かせたくない。それが原動力になるとたとえ、NEWSや、ますだくんにいわれてもそんな這い上がってくるための声援を毎回何度も毎年のように声を届けるのは違うと思う。ファンの声ってそういうところで発揮されるものじゃなくて、もっと高みを目指す時に発揮されるものなんじゃないの??ギリギリ限界の時にしか声を届ける機会がないこのNEWSをとりまく環境に嫌気がさした。ますだくんが苦しむ姿や上手くいかない姿なんてみたくない。ますだくんには、世界1幸せになってほしい。
味スタで聞いた、URも生きろも悔しくて悔しくて、思わず私は拳をぎゅっと握りしめていた。思わず、血が出そうなぐらい爪が掌にくい込んでいた。その痛みに気づいた時、「あっ、私、全然今のNEWSを応援出来てないじゃん。」って気づいた。それでも、その手を握りしめながら何度も自分の胸に叩きつけながらその時出来る精一杯の声で、味スタに立つ目の前のNEWSを応援して歌った。ちょうど隣の知らないオタクが連番相手がNEWS初心者だったのか知らないけど、やたら解説する人で、単純にいい曲とか言ってたっけな~~~(単純にうるさいなあと思っていたんですけど)生きろもURもそんなふうに受け止められるなら、それが一番幸せだからいいと思う。それが1番理想のクリーンなオタクだ。だけど、私は生憎めんどくさいオタクでそんな風には受け取れないとこまできてしまった。もうこんな歌を歌わなくていいんだ。雑誌で生きろを歌うにあたって、「歌う覚悟があるか?」と聞かれたというテキストを見たが、正直、私には生きろを受け止める覚悟がないのかもしれない。だから遠ざけているのかもしれない。でも、そんな、覚悟私は出来ない。何100回も生きてんじゃねえよ………

"この歌詞が似合う"とか"NEWSにしか歌えない"ってよく言われるけどそれは全然誇りに思えることじゃない。たしかに、偶然や奇跡がたくさん重なって、形は変われど、今NEWSが存在するし、ますだくんがNEWSにいる。それは事実だけど、ますだくんはこんな境遇に立ち会うべき人間じゃないし、こんなに不死身じゃなくていいんだ。これが運命とかそんなの分かってるし時間だって巻き戻せないし過去も変えられない。分かってるけど、わからない。不死身であること、何も嬉しくないし、不死身か確かめるようなそんなところにいなくていい。命の危機になんて遭遇しなくていいんだ。死なない人生を歩んでほしい。やりたいことをやって生きたいように明るい未来を生きてほしい。死なんて感じさせないぐらい生で溢れた広いステージに永遠にいて欲しい。でも、ますだくんは、そんな輝いてる人生をNEWSとして送りたいんだよね。分かってる。ますだくんのことわかってるつもりなのに、それを飲み込めない体になっちゃったよ。

 

まあ、こんだけ言ってるから分かると思うけど、最新シングルの「生きろ」が私は嫌いだ。めちゃくちゃ嫌いだ。楽曲製作に関わった人は何も悪くないしNEWSのために労力を使ってくれたことに大感謝だ。だけど、私はもうこの歌詞をつたえるNEWSを見ることが出来ない。そんなNEWSを見たくないって気持ちが強すぎるのかなあ。拒絶している。

 

"笑えるほど愚かで"

この歌詞、悔しい。めちゃくちゃ悔しい。私が応援してきた期間や昔のますだくんを勉強しても、ますだくんが愚かだったことなんて今まで一度もない。フィルター越しだといわれてもかまわない。わたしにとっては、ますだくんが愚かだったことなんて一秒足りともないんだ。なのに、愚かというそれを"青春"なんて言葉で全部片づけないでくれ。青春なんてきれいな言葉で片付けたら、まるで"愚か"だったことが悪くないみたいじゃないか。そんなのまた繰り返すだけじゃん・・・許せないんだよこの歌詞

"いいさ 賢明に誓った仲間の絆を 道しるべに"

綺麗事でまた締める。ますだくんがずっとNEWSを守っているのは自分のためはもちろんだと思うけど、今までNEWSでいてくれた、NEWSを作ってきてくれた仲間のため、ファンのためでもあるんだろうな。って思って何年間もオタクしてきたけど、こんなに綺麗事で終わらせられると悔しくてわめき散らしたくなる。こんなことますだくんが望んでないことわかってる。でも、もうNEWSを作ってきたメンバーのことなんて考えなくていいし、ファンのことも考えなくていいんだよ。NEWSを守らなきゃなんて使命感なんか持たなくていい。生きたいように生きてくれ。やりたいようにアイドルとしてエンターテイメントを披露してくれ。なんて言ってもきっとますだくんは「"今"が僕がやりたかったこと」って言う。衣装製作はますだくんの好きなことでそれは1人じゃできない。NEWSじゃないと出来ない。4人を1番綺麗に見せることが出来るますだくん。今回みたいに歴史を刻めるのもますだくんの才能なことは分かってるし、もちろんその才能はこれからも活かしてほしい。ますだくんの才能は1じゃなくて4の方が発揮されること分かっているつもりなんだけど、私の中のどこかで何かが引っかかっている。

そして、この歌を小山が苦しそうな顔で歌っていることが私は許せない。どうして悔しそうな顔をするの?どうして泣きそうな顔をするの?これは手越もだよ?どうして??君たちが??泣けば全て水に流されとでも思っているの?そんなわけないじゃん?普通の社会よりも何万倍もの目で監視されてるんだよ?そんな甘くないよ?パンフレットで「僕はこの曲を皆にもだけど自分にむけて歌っている」って小山が述べていて、そんなの言わなくていいしまた俺頑張ってるよ、改心するよアピール??って自分の中の汚い部分が全面に出てきた。何百回も生きろって自分に言うの????そもそも死ぬなよ・・・・・自分で自分を殺して生きろって叫ぶの??それを何百回も繰り返すの??なんで???????それは言わなくていいことだし、自分への戒めとして歌ってることなんて全員わかってるよ………またそういう歌が増えちゃったねこんなタイミングじゃなければもう少し受け入れたかもしれないけど今は無理。

こんな醜い気持ちが沸き起こることもあって生きろが嫌いだ。きっと私はこれからも聞かない。


どんな道であっても、きっとますだくんはNEWSでいることを選ぶ。それは、ますだくんにとって、NEWSがアイドルになって初めて組んだグループだからだろう。NEWSを大切にするますだくんはとっても大好きなますだくんだし、ますだくんが思い描く通りこれからもNEWSで幸せになってほしい。ますだくんがNEWSにいたいのもわかるし、NEWSを守りたいことも頭ではわかってるつもり。

そして、この際だから、カミングアウトするけど、私は世界で一番歌が下手なアイドルが嫌いだ。それも努力をしない歌が下手なアイドルが嫌いだ。人より上手くなれなんて言わない。もちろん自担には上手くいてほしいし、アイドルなんだから本業の歌が他の誰かより何か秀でている技術がほしいとは思っている。歌の武器があって損することはないからね。とは言っても、他のメンバーに対しても、平均であればそれでよかった。だけど、味スタで聞いた小山の歌で私は"無"の顔になってしまった。というか、そこまで紡がれていた興奮や感動の糸が小山のパートで切れた。それが1回じゃない。3時間の間に何回あったんだろう。数えるなんてめんどくさい上に、もったいない時間の使い方をしたくないからしていないけど、幾度となくそんな瞬間があった。それまで、ますだくん達3人のパートで幸せだったのに一秒で引き戻された(シゲ歌上手くなったね)。なんとも言えない不協和音。喉に合っていない発声法。野外という音響設備が難しい環境だったから尚更目立ってしまったんだろうなあ。(今、EPCOTIAのソロ聞くと音のずれがやばすぎて笑える。銀ラプだったから現場では踊って感覚を麻痺させていたけどやばいぞあれはまじで。)味スタは、お祭りだったから、コンセプトもないおかげで、世界観にも浸っていなくて、ただ、純粋に歌を楽しむライブだったからどうしても私には見逃せなかった。申し訳ないが小山の声が私にとっては耳障りだったし、恥だと感じた。だってカラオケじゃん…………歌についてだけど、私は、"歌"ってフィーリングだとおもっているし聴き手がどう受け取るかでその歌は評価されるものだと思っている。だから、私が不協和音と感じてしまった瞬間にそれらの曲の価値が私の中で下がった。もったいねえ。

正直、なんでこんなにこの1件が気になるのかって元々確かに小山の歌は上手くはなかった。だけど、そこはいいんだ。4人復活の時とかボイトレもっとしていたからマシだったよね?悪化してるってどういうこと?実際のことは知らないし、もしも万が一だけど、ボイトレ頑張ってたとしたら、その方法は実になっていない。もういいやって投げ出したように聞こえる歌声を私はもう聞けないし、そこにもうお金は払えない。どうして、これで生歌なの?って疑問が消えなかった。思わず、生歌GOを出したますだくんとてごしくんのことも疑った。別に生歌じゃなくていいから音程を合わせてほしい。そもそも、"歌が上手い"で売っているNEWSだけど、正直それはテゴマスのキャッチフレーズだ。わざわざ上手いって言う必要ある?歌のうまさなんてテゴマスに任しておけ。わざわざハードルを上げる必要はないし、NEWSの魅力ってそこじゃないと思うんだ。もっとあるじゃん。世界観強めとか、衣装がオシャレとか、演出や照明にこだわりが強いとか、MCがくだらなくておもしろいとか、どのジャンルの曲もNEWSの空気にできるとか、いろいろあるじゃん??強みを分かっていなくて、結局弱点をさらしてしまう形になってしまっているのがものすごくもったいないと思うんだよなあ。

 

今回のLIVE の タイトルStrawberry🍓


ますだくんは"15周年→15→イチゴ"って考えていたしこれは結構前からできたらいいねって言っていたのをしってるからStrawberryになったのは、わかる。だけど、どうしても、小山が六年前に、周りの人から言われたと言っていた「イチゴのないショートケーキ」という言葉。あれが頭から離れなくてこのライブのタイトルを最後まで好きになれなかった。知らない人もいるかもしれないので、意味をお伝えしておくと、"ショートケーキの華である上にのっている苺は山下くんと錦戸くんでその2人がいなくなった4人は残り物。"みたいな意味です。そんな言葉を、アイドル側から言うものではないし、ますだくんからは1度も聞いたことがなかった。きっとますだくんは6→4のNEWSに不安は感じていたけど、それがイコール残り物みたいな、残念なものみたいに1度も感じていなかったと思う。真相は知らないけどね。確かにNEWSは山下くんのためにつくられたグループだったけど、6人の時から、私は4人が余りものって感じたことがなかった。いつだって全員がイチゴだった。ますだくんが演出に関わるようになってからはますだくんが全員を苺にしていたと思っている。"最高のスポンジケーキになってやる!"じゃなくて、全員イチゴなんだよ!!ってずっと思っていた。だから、今回のライブでますだくんが4人全員を4種のイチゴとして華をもたせて輝いてたことが嬉しかった。本当に嬉しかった。ますだくんって天才だなって新ポーズの衣装で登場する度に、曲が始まる度に思った。

そして、少し話を広げるけど、NEWSを応援していくにあたって、メディアに解釈違いしかないこともしんどかった。今回のWSも、《活動自粛していた小山が復帰後初のライブ》っていう見出しがおおきかったり、NEWSの15歳のお祝いなのに、それよりも大きく報じられるネタがいつもある。メディアは墓穴を掘ったり、弱点を付くのが好きだってことも分かってるけど、そんなものいらないし、そんなネタになるようなものをすっぱ抜かれるな。私は、NEWSの誕生日をお祝いしにいったのに、なんでいつもこうなの?ってWSを見て感じてしまった。せっかくますだくんが作ったものを見れる機会なのに、悔しい気持ちや残念な気持ちでいっぱいの翌日の朝だったなあ。NEWSを見てくれ、メディア。

 

 

と、こんなに散々暴言撒き散らしたけど、小山含めてNEWSには、ますだくんが大切にしているメンバーだから幸せになってほしい。それに、現小山担や元小山担をとやかく言うつもりもないし、そもそもオタクという他人に私は興味が無いからどうでもいい。"好き"なんて人の自由じゃんね??好きならそのまま応援してあげてほしい。私はもうあなたの人生には関わらないけど、支えてくれる人や応援してくれる人がい続けるならその人のために続けていくことも小山の使命だと思うから。でも、私は、小山がいるこのグループにこれ以上お金をだすことは無理だって感じた。それだけ。これも感受性や感覚の問題。ただそれだけ。私には合わなかった。今までたくさん目をつむってきたし、ますだくんのためならと思って黙認してきたけど、もう限界だった。だから、わたしは今日、9/15でNEWSを降ります。同時にNEWSに所属しているますだくんからも降ります。世界で1番、宇宙で1番最高のアイドルのますだくんだけど降ります。NEWSにいるますだくんはますだくん自身も4人も輝かせていて大好きだったけど、ますだくんの努力や才能の腰を折るようなことが多すぎて、それ以上の代償を感じた。だから、ますだくん個人の仕事やテゴマスがあったら、そこにはお邪魔させてもらいたいと思っているけど、もう"NEWS"を応援するには限界です。ますだくん、今までたくさんの夢と光をありがとう。「ついてきて」ってますだくんは言ってくれるのに応えられなくてごめんね。力になれないのに暴言だけ吐く害のあるオタクでごめんね。

 

最後に愚痴書いてこの界隈を去るのめちゃめちゃかっこわるいから何度も書き直したけど、そこを書かなかったら何も今の私の気持ちが残らなくて、意味がないから書きました。まあ、イメージ悪いよなあ……(笑)この文章について、ますだくんは関係ないし、私の性格が悪いだけなのでますだくんに対して見る目を変えたりするのはやめてください……ますだ担を1くくりにしてディスるのもやめてください。これは私という1人間の人格の問題です。1意見だから、もちろん批判はやめて欲しいけど、何か気に触ってますだくんに当たられるぐらいなら私が全部受け取りますので、それについてはDMにでもどうぞ……

 

 

 

は~~~あ、長々と書いちゃったね。ますだ担を名乗ってから7年以上経つのか・・・青いベンチのますだくんの声で正式にますだ担を名乗り出してから、7年以上経ちました。
あの時、こんなに長い間好きでいれるなんて思ってなかった。こんなにもますだくんとたくさん思い出を作れるなんて思ってなかった。気づいたら、世間で青春と呼ばれる期間を私は全てますだくんと共にすごしていました。私の人生において欠かせない存在だったし、ますだくんを好きなことはいつだって誇りだった。アイドルとファンという贔屓目のフィルターがあることは分かっているけど、それでも世界中の人に自慢できるほど、天才的なアイドルだったし、毎年たくさんの楽しみをますだくんがくれた。今年もますだくんはたくさん楽しみをくれたね。アイドル20年目、EPCOTIA、Only you、Strawberry、これを5カ月で走り切ったこと本当にすごいね。こんなに仕事に恵まれている年のますだくんを応援できてよかった。今回降りるにあたって、上で長々と書いたことももちろん関係はしてるけど、でも心のどこかで、Only youを見れたことでどこか安堵していて満足していたことも大きいんだろうなあと思っています。こんなにますだ担にとって幸せな夢のような時間と空間ってあるんだって思った。Only youを観劇できたことで、いままでのわたしとますだくんの約8年間がすべて報われた気がした。心が満たされた。ああ、これでもうますだ担としての悔いはない。って思ったのが正直な気持ちです。だから、NEWSの増田貴久を降りるけどますだくんのことはずっとずっと大好きだし、ますだくんはいつまでも最高で天才です。今年は、Only youもあったけどそれ以外にもたくさんますだくんの夢が叶ったね。昨年のNEVERLANDの衣装展もできたり、Strawberryで衣装の歴史を辿れたね。今年のますだくんを応援できたことが、ますだ担をやっていて1番の幸せでした。ありがとう。おめでとう。アイドル20年目ありがとう。NEWS15thおめでとう。

 

だから、これからもますだくんはたくさんの人を幸せにして、ますだくんが世界で1番!宇宙で1番!!幸せになってね!!!!!!!!宇宙1の夢を持って宇宙1のものを作って宇宙1幸せになってね!!!おねがい!!

私自身ある程度いろんなジャニーズの舞台やコンサート、ライブに足を運んできたけど世界で1番幸せで最高な舞台で歌われた曲をますだくんに贈ります。

このアイラビューを 親愛なる人に お前は今でもアイドルさ みんな大好きだぜ

だから永遠に愛しあって コングラッチュレーション 幸せに なってくれなきゃ困るぜ ベイベー 素晴らしい未来へ 愛を叫べ

(Only youの結婚式のお祝いムードのシーンで私が号泣した愛を叫べ より)

 

幸せになってくれなきゃ困るぜ!!!!!!!ベイベー!!!!(;;)(;;)(;;)(;;)♡♡♡♡

 

ますだくん!!ずーっと!ずーっと!大好きでした!今でもだいすきだよ!ありがとう!たくさんの幸せをありがとう!!!!!ますだくんがくれた思い出も景色も全部私にとって大事な大事な思い出です!!!!!私はもう隣で手を繋いで一緒に歩くことはできないけど、ますだくんが大切にしているだいすきなNEWSで幸せになってね!!!!!!!!!約束だよ!!!!!!!!!!!!!!チャンカパーナ!!!!!!!!!!!!