恋の永続魔法

ますだくん。にかいどうくん。じゅりくん。

自宅でカレー2kg!30分!チャレンジ!!

11/23に櫻井有吉THE夜会で放送されたマッチさんの大食いチャレンジのライバルとして、ジャニーズきっての大食い(?) Kis-My-Ft2/舞祭組の横尾・二階堂が参加させていただいた。

f:id:kismassmisa2:20171125212035j:image

 

マッチさん含め3人が食べたのは、牛八の牛八スペシャルカレーだ。

f:id:kismassmisa2:20171125204706j:image

ご飯 1kg、豚肉400g、牛肉400g、カレー200gの合計2kg。

 

二階堂くんは、大食いきっての……いやいや、何を言っている!二階堂くんは、少食だ!少食代表!!!!!お酒しかはいらない二階堂くんの胃になんと800gもカレーが入りましたヽ(;▽;)ノ

二階堂くんが30分間、ギリギリまでかかって食べたこの量、自分の胃袋で体験してみたい。そんな気持ちから、実際に作ってみました!

 

まずは、お米。

17:37クッキングスタート。

 

ところで、炊いた後のお米1kgって何合??

f:id:kismassmisa2:20171125205320j:image

知恵袋によると、1合340g。

1000g÷340g=2.9合。ということで、3合炊いた。

f:id:kismassmisa2:20171125205215j:image

炊きあがりがこちら。

f:id:kismassmisa2:20171125205805j:image

率直な感想:多い……

 

続いて、ルー。

具材は、私がにんじんが好きじゃないので、野菜はじゃがいも玉ねぎ。

f:id:kismassmisa2:20171125205901j:image

玉ねぎは細めのくし切りと、ジャガイモは乱切り(小)。

それと豚バラスライス8枚。

f:id:kismassmisa2:20171125205922j:image

火を通して、カレールーを入れて煮込む。

f:id:kismassmisa2:20171125210208j:image

今回はこの2種類を半々で混ぜて煮込んだ。

できあがり

f:id:kismassmisa2:20171125210122j:image

これにて、準備は整った、、、、、

 

と思いきや、

18:28 福神漬けを買っていなかったことに気づく。

 

セブンに買いに行く。

f:id:kismassmisa2:20171125211457j:image

福神漬けをゲット。

 

帰宅後の18:58

盛り付けられる皿のサイズがないことに気づく。

 

家のお皿を出したりしながら考えた結果、

炊飯ジャーにルーをぶっかける。

②ボウルにいれる。

③複数の皿にわける。

…………③を採用しました!

 

家にあるお皿で2キロのカレーライスをよそうってどうなるの?

f:id:kismassmisa2:20171125215334j:image

 こうなりました!!多いな!2kg(゜▽゜)

 

 

この量を二階堂くんは、、、

f:id:kismassmisa2:20171125215942j:image

f:id:kismassmisa2:20171125220006j:image

f:id:kismassmisa2:20171125220030j:image

開始1分は美味しそうに食べています。

 

f:id:kismassmisa2:20171125220305j:image

f:id:kismassmisa2:20171125220329j:image

f:id:kismassmisa2:20171125220350j:image

f:id:kismassmisa2:20171125220407j:image

4分経っても全然減らない二階堂カレー。

やっと一人前(400g)を食べ終わる。

 

f:id:kismassmisa2:20171125220712j:image

二階堂くんが4分経って食べ終わった400g!私もほぼ同タイム!4分半でした!(写真撮影時間込み)

 

f:id:kismassmisa2:20171125221256j:image

f:id:kismassmisa2:20171125221315j:image

f:id:kismassmisa2:20171125221458j:image

f:id:kismassmisa2:20171125221540j:image

f:id:kismassmisa2:20171125221600j:image

f:id:kismassmisa2:20171125221644j:image

二階堂くんが速攻限界を迎えながらも30分かかって、胃袋におさめた800g。

f:id:kismassmisa2:20171125221819j:image

ぺろりと7分半で食べきりました。正直激ちょろでした。爆

本当に二階堂くんの胃袋には、お酒しか入らないのね。

 

二階堂くんの記録を越えたものの、二階堂くんが達成出来なかった、この2キロチャレンジをクリアしたくて、このまま次の皿に突入。

 f:id:kismassmisa2:20171125222207j:image

1400g直前のこの状況で、第1オエッ到来。

f:id:kismassmisa2:20171125222415j:image

f:id:kismassmisa2:20171125222431j:image

 

少しずつ食べ進めて、

f:id:kismassmisa2:20171125222536j:image

あと一口のところで第2オエッ到来。

f:id:kismassmisa2:20171125222642j:image 

 

なんだかんだ1400g。

 f:id:kismassmisa2:20171125222809j:image

23分で食べ終わりました。

 

この時点で

f:id:kismassmisa2:20171125222955j:image

次のお皿にすすめない…………あと7分では次の皿に進むことはできない…ギブアップでした…………

 

残りの600g、おなかもいっぱいだけど、少し時間が経てばいけそう。しかし、時間が30分勝負。問題はここだ。1時間なら多分食べられる。だが、1時間経つとカレーが冷めきって食べられたものじゃない。早く食べないとカレールーの油脂が固まってくるのだ。

 

自分の家で自分で作ったカレーライスで、1人での戦いでは、2キロは達成出来なかった。それに、味が変わらないまま2キロは舌が死ぬ…。つまり、牛八でなら、豚丼牛丼もあって味チェンジが可能。お互いに励まし合える。これはクリアできるかもしれない。希望の光が少し見えた。牛八行って挑戦してみたいと思う。

 

結果的には自宅でカレー2kg!30分!チャレンジ失敗だ。

 

 

だがしかし、我が担当、二階堂くんはモグモグ姿もガヤも可愛くて、

f:id:kismassmisa2:20171125223857j:image

やっぱスターですね。

 

 

おわり。