恋の永続魔法

好きなことを好きなだけ。ますだくん。にかいどうくん。

日本の端に住む端くれオタクがニカ千コンを夢描いてるって話。

これを書いているのはなぜかって、聡マリコンにお邪魔させてもらうという話を聡マリ担の友人に話したら、去年の聡マリコンに行った友人たちがシンメコンヤバイ。と口を揃えて言う。シンメコン?となって、、シンメ……私の中で唯一無二のシンメって、、、ニカ千……?おい!ニカ千…!コンサートやろうぜ!!ニカ千シンメコンやろうぜ!!!!!!🔥🔥🔥🔥っという具合にオタクの心に火がつきました。そして今日はKis-My-Ft2デビュー日!!Kis-My-Ft2、おめでとう!書いてみて思うのは、ニカ千コン、キスマイに還元できるものたくさんあるのではないか。キスマイの最年少シンメの武器が増えたり、その武器に磨きがかかればキスマイというグループにもっともっと魅力が増えると思う。だから、いつの日か実現できることを願っている。さて、前置きはこのへんにしておいて、本題のニカ千コンに移ろう。

(当方、モンペ二階堂担に加えて、NEWSとSexyZoneの掛け持ちです。偏りがあると思いますが、どうか、御手柔らかにお願いします……。)

 

ニカ千コン、日程は3days、6公演。きっとチケット争奪戦になるけど、ソロコンなので、場所はTDCホールにしよう。

ツアータイトルにはいろいろ悩んだが、2人にとって特別な1曲。Double Up。Double Upの意味を再度調べ直したが「捨て身」「拳をにぎりしめる」「同室する」「笑いや苦しみで体を折り曲げる」など色々な意味がでてきた。まとめると、「捨て身の覚悟で2人で一緒に楽しい時も苦しい時も乗り越えていこう。」ってことでOK?OKだよね。はい、OK。ということで、Double Upを大きく取り上げたい。ツアータイトルは

Double Up Nikasen presents first tour

f:id:kismassmisa2:20170804190129j:image

 ツアーロゴも勝手に作ってみたが、私はKis-My-Ft2のsが⚡表記になっているのがすごく好きで。⚡って反転させるとNになることをニカ千という場でずっと使いたかった。⚡(千賀)を反転させたらN(二階堂)ってまさにシンメって感じがしません??フォントはかっこよさ重視で選んだ。ニカ千というコンビ名、ニカちゃんは好きじゃないけど、やっぱりキャッチーだし皆が知ってるから使いたかった。自画自賛するが、ツアーロゴとても気に入ってるので、このままグッズのショッピングバッグとかに印刷したいなと思う。小さくワンポイントで。

 

そして、ソロコンと言えば開演までの楽しみはプロデュースグッズ。

千賀健永プロデュースグッズ

KENtoBangle ¥1500

f:id:kismassmisa2:20170805001246j:image

 

二階堂高嗣プロデュースグッズ

ニカちゃんイカ ¥300

f:id:kismassmisa2:20170804201040j:image

二階堂さんまたキャラで攻めてきた。愛おしい。そして、価格設定。子供でも買える。二階堂さん子供のファン多いから、ファン層も意識してる、、??にしても、二階堂さんと千賀さんのファンしかいない世界で圧倒的ホームなのに二階堂さん、まだ爪痕残そうとしてる…相方はオシャレな彼女への束縛グッズ出してるのに、自分の好きな駄菓子をTDCで売ってくるあたりぶれないキャラで好きです。二階堂さん好きです。ちなみに、千賀さんはもちろん初日からオーラスまでずっとKENtoBangleつけてお揃いでいてくれます。

 

さて、ここから、肝心のセトリ!!f:id:kismassmisa2:20170805175218j:imagef:id:kismassmisa2:20170805175826j:image

計28曲 公演時間:約2時間半

 

我ながらやばいものが出来たと思う。マジヤバイ。

バックにははLove-tuneがついてくれる。セトリを見て分かるとは思うが、らぶがつくということは……BBJとドリボ復活……するよ!!!!!

ソロは3曲ずつ。大喜利とかたくさん入れて、ふざけたがるだろうなと思ったが、基本的にはガチガチにかっこよくキメたセトリにした。要は私の願望だ。私の願望と趣味の詰め合わせだ。

Nikasen presentsなので、もちろんふたりが主軸を作っている。

衣装、振り付け:千賀健永

演出、構成、映像:二階堂高嗣

今回は世界観というよりはニカ千というシンメがどんなに最強で最高のシンメかということが伝わればいいなという構成にした。要は、世界観:ニカ千 状態だ。

以下から、1曲ずつ演出など詳しく書いていきます。(※改めて言いますが、妄想です。)

 

〈OP映像〉

Kis-My-WORLDで流れていたDouble Upのモニター映像。映像終わりにツアーロゴーがメインモニターに出る。その後、暗転になった瞬間、メインステージの両端にポップアップで2人が現れて、ピンスポット。

上手:二階堂 下手:千賀。キスワの登場と同じ構図。

 

  •  Double Up

衣装はキスワのDouble Upの衣装をリメイク。間奏でステージ中央でダンスからの立ち位置入れ替わり。

 

  • NEVER AGAIN(KAT-TUN)

Rap、ハモ:二階堂、主メロ:千賀

セクシー系の振り付け。腹チラあり。

 

  • Hair vs 海賊

Hair:下手側に二階堂 海賊:上手側に千賀

照明は衣装と同じ色の千賀:青、二階堂:赤。

Jrの頃によくあるvsのイメージ。エビキスで昔やっていたような。NEWSだとSHOCK ME vs Devil or Angelのような。

バックだが、千賀さん側に安井長妻真田

二階堂さん側に森田諸星萩谷。

 

関ジャニ∞はこれをバンドで超キメている。めちゃめちゃかっこいい。ニカ千の武器はバンドじゃない。ダンスだ。だから、このかっこいい音で、千賀さんに新しく振り付けをして欲しい。

 

〈MC〉

川 ΦeΦ)|どうも~!千賀健永です!!ついにニカ千コンだよ~~~!楽しんでいってね~~~!!(エンジェルスマイルで捌ける)

(*`∀´*)どうも~!Kis-My-Ft2二階堂高嗣です!派生ユニットの舞祭組もやってま~~~す!千賀と2人でコンサートするなんて初めてなんだけど、どうかな~?みんな楽しめてる~~~??

 

〈BBJコント〉

(走ってくる美勇人)

森田)段野さん!ナイツが!ナイツが乗り込んできました!

ニカ)え??俺二階堂なんだけど。

森田)何言ってるんですか、段野さん。早くこれ(黒ロングライダース)着て、広島守ってください。

(段野の衣装を着る→スイッチON)

ニカ)…あぁ、わしが段野じゃ。ナイツが来とるんか。

安井萩谷)段野。見つけたぞ。

ニカ)お~。久々に見る顔じゃのお。もう死んだと思っとったわい。オマエらのトップは来てないんか。

安井)ヒロさんは…(エリカさんにおつかい頼まれて…)

ニカ)まぁええ、わしになんか用か

安井)あぁ…

森田諸星)段野さんと直接なんて100年はえー。俺らが相手じゃ。

森田諸星vs安井萩谷で喧嘩がスタート。

BEASTvsナイツ。激熱い!!!!!

ここで、BAD BOYS流れ出す。

 

ニカちゃんセンターでスタンドマイク振り回しながら、段野の顔つきのまま(つまり爆イケ)BAD BOYS歌う。途中から、BEASTとナイツも合わせて5人で熱唱。

曲終わり

安井)またな、段野。

ニカ)あぁ、広島で待っちょる。

BBJ見直したわけではないので、広島弁おかしかったらごめんなさい

 

  • Exit

暗転の中、足音と共に現れる千賀健永。

黒ダメージスキニーに腰に白ペイズリースカーフ巻いて、シンプル白Tシャツ。スタッズ付き白キャップ。黒グローブ。

真田くんと長妻くんバックにつけて、千賀さんの0番センターExit。

 

  • キッス~帰り道のラブソング~(テゴマス)

千賀さんExitの衣装の上に白ジャケット。

二階堂さん白ワイドサテンパンツ(黒縦1本ライン)に白ジャケット。

テゴパート:千賀、マスパート:二階堂

突然のド直球ラブソング…バラードも歌えるニカ千強い……

 

  • chu chu chu(テゴマス)

 はあ、最高にかわいいニカ千。今までにない可愛い曲はソロコンだからこその!!!!振り付けは新しく作ってくれてもいいし、テゴマスのでもOK。ぶりっ子振り切ってる。ニカちゃんのガチガチぶりっ子なんて見れる機会ないから、ニカ担死す。らぶも一緒に踊る。

 

怒涛のかわいいメドレー。

二階堂さんめちゃめちゃ恥ずかしそう。下唇噛みしめて目線落としながら、客席の温度感確かめてる。かわいい。これまたらぶも一緒に、二宮くんの振りのままで踊る。客席もみんなで踊る。かわいすぎてTDC溶ける。

 

〈MC〉

(*`∀´*)いぇーい!!!!楽しんでますか!!!!

 川 ΦeΦ)|いぇーい!!!みんな!ここまでどう??

 (*`A´*)ねぇ、今の曲さぁ、めっちゃ恥ずかしかったんだけど!!

 川 ΦeΦ)|二階堂めちゃめちゃかわいかったよね??

(*`o´*//)

川 ΦeΦ)|二階堂こんな恥ずかしがってるけど、かわいい曲いれるって案、言い出したの実は二階堂なんだよ~~~!!

(*`A´*)ちょ、千賀っ!それ言うなって////いや、せっかく2人だけだしやったことないようなのも面白いかなって。

川 ΦeΦ)|今回ね、衣装振り付けは俺がやらせてもらってて、構成演出は二階堂が基本的にやってくれたからそこも注目してね!!

(*`∀´*)俺、仕事なくて暇だったからちょっとやってみたよ~~~!

川 ΦeΦ)|ありがとう、二階堂!てかさぁ、段野~~~!!!!!(大興奮)

(*`∀´*)千賀こそ久々にフラフラしてたねwww♪フ~ラ〜ッフ~ラッwwwww

(中略)(最近2人で何して遊んだとか、打ち合わせ中のエピソードとか、ニカ千エピソードを。ニカ千しかいないので、オチが川 ΦeΦ)|ね?二階堂?♡がありえる世界。)

(*`∀´*)今回ねlove-tuneが俺らについてくれてて!ありがたいね!

川 ΦeΦ)|ちょっと呼んでみる??

(*`∀´*)川 ΦeΦ)|love-tuneおいで~~~!

(love-tuneの紹介)

(*`∀´*)じゃあ、love-tuneにも歌ってもらおうかな!love-tuneでCALL!!

 

  • CALL(love-tune)
  • ジョッシー松村のSCREAM

一バル後ろからジョッシー登場。

そのままアリーナを歩いて、メインステージへ。諸星くん演じるまっちゃん途中から登場。

モニターにはジョッシーが集めた玉森くんのグッズや映像。ジョッシーの玉森くんへの愛がとにかく分かる映像。

 

 〈ドリボコント〉

すいません。ドリボ1回しか入ってなくて、ドリボのJrの配役がわかっていないので、脚本が詳しくかけません。すいません。ただ、JrがLove-tuneなのでどこか一幕を再現!!ちなみに、ネクドリがBGMとしてかかっている予定。

 

  • BOMB

0番センターでまた踊りまくる千賀さん。

ライトグレーのチェックサルエルパンツに黒Tとライダースにハットとかいつものソロっぽくない衣装で。

 

  • Get ready

千賀さんライダース脱いでジャケット羽織る。

二階堂さん、ライトグレーのセットアップ。お待たせしました、短パンです。

I SCREAMと歌割りは一緒だけど、最初から二階堂さんもステージ上で踊る。

 

  • Silent Love(NEWS)

千賀さんハットかぶったまま。二階堂さんシルクハット着用。

主メロ:千賀、ハモrap:二階堂

NEWSの元のダンスがますだくんがこだわってNEWSとMADEで踊るために作ったダンスだからこそ、ニカ千とらぶで新しくダンスを作って欲しい。シンメだからこその、きれいなシンメトリーのダンス。ここから2曲、サテン系の綺麗系の白いグローブをはめる。

 

  • P・A・R・A・D・O・X(嵐)

この手の曲は今まで歌っていないから歌って欲しいし、振り入れもして欲しい。絶対超オシャレになる。照明とかも少し暗めで落としてオシャレな雰囲気。二階堂さんの指先が美しいダンス。

 

怒涛のダンスナンバーで疲れたところに突然のお便りが届く。拍子抜けするような演出だが、そのままメンバーの映像スタート。

藤北/宮玉/わたたいの3パターンあり。2人でやってるの?大丈夫?っていうひやかしや、おめでとうとかコメント動画。中継っぽく。太輔から、ニカちゃん雑誌の撮影中まで打ち合わせや北山くんに相談など、真面目に仕事をしていたとまた、バラされるのもあり。ニカ千嬉しそうにメンバーのこと見てる。ニカちゃんはもちろんガヤいれる。軽くトークをしながら各曲の小物などセットをつけるニカ千。

  • &say

めちゃめちゃキメて歌う。

小物は色レンズサングラス。‪

北山パート:二階堂 藤ヶ谷パート:千賀

この後に続くFIREへと会場のボルテージをあげていく…

  • BE LOVE

玉森パート:二階堂 宮田パート:千賀

千賀さんにグイグイアプローチされて、照れて引いてる二階堂さんめっかわ。もちろん、指輪とベールは用意している。

  • わんだフォー

むちゅ恋みたいに猫耳ならぬ犬耳つけて踊る。かわいい。歌は会場皆で歌おう。まるで教育番組みたいにみんなで歌って踊ろう。とにかく、かわいいの大渋滞。ニカ犬と千犬じゃれる。

 

  • FIRE!!

藤北のことが大好きで仕方ないニカ千。身内だけど絶対的地位の藤北に憧れる藤北チルドレン、ニカ千にFIREをうたわせたい。藤北厨の皆さんに怒られるかなと思ったが、Double Upの演出が完全にFIREからインスピレーション受けていることから、これは歌ってみてほしい。ホームだからできる、キャパが少ないからできる、やりたいことをやってみてほしい(やりたいかは知らんが)。もちろん、藤北には尊敬の念を込めてのFIRE。

 

  •  SIGNAL(KAT-TUN)

 イントロの「チキチキアー」を2人で交互に目線を合わせながらの掛け合い。そのまま、歌いながらお立ち台へ。

 

冒頭はremixしてJrのダンスコーナー(千賀さんお着替えタイム)。黒のスパンコールがめちゃめちゃついた黒スーツジャケットにダメージスキニーデニムに黒ハット。T.A.B.O.Oだからもちろんめちゃめちゃダンスはエロい。千賀担秒殺もの。

 

千賀さんと同じお揃いの黒スーツでキメキメ。デニムはストレートデニムで太め。普段つけていないアクセまでつけている。ごつめの指輪、バングル、ピアス。めちゃめちゃギラついている。まるで、昔の二階堂さんのよう。

 

  • Wonder(NEWS)

PIERROTからのWonderが最高に聞きたくてこのセトリにしてしまった。Wonderのイントロが好きすぎて聞く度に鳥肌が立つ。だから、ニカ千にもこれを踊って欲しいし、ニカ千ファンにもWonderを味わって欲しい。

 

〈MC〉

川 ΦeΦ)|ちょっとさ、俺ら踊りすぎじゃない?

(*`∀´*)疲れた~~~笑

川 ΦeΦ)|まぁ、俺は好きだから楽しいから

いいんだけど!!

(黒ジャケット脱いでTシャツに。二階堂さんの笑顔T健在!!!!千賀さんはいつも通りオシャレリメイク!!)

(*`∀´*)ここまで結構踊って見せてきた感じだけど、そろそろ皆声出したい?

川 ΦeΦ)|いぇーい!(客に混ざって盛り上がり出す千賀さん)

(*`∀´*)いける?じゃあ行くよ~~~!!ラストスパート盛り上がれ~~~!!

 

  • D・T・F(NEWS)

とにかくふざけるニカ千とJr。

かわいい…………ニカ千ふざけだした…かわいい…衣装もTシャツのアレンジ違いだけで、おそろいだし双子感えぐい…かわいい……

 

緑と青のサングラスをそれぞれ付け出すニカ千。タオル振り回す私たち。はぁ、楽しい、、、、モニターには花火が打ち上がってる、、楽しい、、、え、ニカ千水鉄砲しだした、、、どうしよう、、かわいい、、、容赦なく私たちにも水をかけてくる。まって、化粧ばっちりしてるんだけど、、崩れる…まぁいいや、そんなこと。ニカ千が楽しそうだからいいや。楽しすぎてこの夏、罪深い。

 

アリーナを走り出すニカ千。一曲で1周が普通のはずなのに、はしゃいで走りすぎて3周もしたよ、この人たち、、かわいい、、目の前通るの秒だけどなにこれかわいい、、テンション急☆上☆SHOWするに決まってるじゃん!!!!!メインステージでみんなで「急☆上☆SHOW!!」とジャンプしながら盛り上がって終了。

 

  • Rock Tonight(嵐)

イントロのNa Na Na Na Na~でニカ千肩組んで揺れだした。あわわわわわ。どうしよう。かわいい。なんかふざけてる。かわいい。二人の空間だ。かわいい。千賀さんのことみて二階堂さん爆笑してる。その二階堂さん見て千賀さんも爆笑してる。かわいい。あわわわわわわ。

 

〈MC〉

川 ΦeΦ)|あ~~たのしかった!みんな濡れちゃった??

(*`∀´*)ごめんねー!wせっかくのお化粧崩れちゃつたね~~~?ww

川 ΦeΦ)|でも楽しかったから👌👌

(*`∀´*)…wwねぇ、あのさぁ、千賀wwあそこの千賀wwwwwwwうひゃひゃひゃ!!!みんなみた?Rock Tonightの千賀wwwwww(二階堂さんを笑わせようと変な動きをしてた千賀さん)

川 ΦeΦ)|やめてwwニカwwww

(*`∀´*)川 ΦeΦ)|wwwwww(再現して爆笑する2人)

(*`∀´*)千賀、これ俺らしかいないから話進めなきゃww

川 ΦeΦ)|そっかwwww

(*`∀´*)待って俺無理。千賀やってww

川 ΦeΦ)|wwみんな~~~!ニカ千コンどうだった??楽しかった????

(*`∀´*)ひーーーいっっwwwまって思い出すwww

川 ΦeΦ)|ニカ!そろそろ次の曲行くよ!!!!

(*`∀´*)えっへん。OK大丈夫!!(半笑い)

川 ΦeΦ)|じゃあ、二階堂、曲、紹介して。

(*`∀´*)(しばらく笑って整えてから)では、次で最後の曲になります。70億分の2。

 

  • 70億分の2

泣いちゃう。この流れの70億分の2泣いちゃう。かっこいいニカ千をみせつけられて、かわいいところも見せてくれて、ワチャワチャしてるところも見せてくれて、そこからの70億分の2。ヤバイ。今日も幸せでした。泣いちゃう。

(*`∀´*)川 ΦeΦ)|またね~~~~~~(お手振りしながら捌ける)

 

 アンコール

怒涛のニカ千コール。

ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ千!ニカ…

  • Double Up

暗転してイントロがかかる。胸熱。さすが、ダボアプコン!!!!アンコールもDouble Up!!!!!衣装はGet Readyのチェックセットアップ。一バル後ろから登場するニカ千。そのままメインステージに来て、ダンス。アッムリ。好きっ。「イェイイェイイェイイェイイェイイェー!!!」二階堂さんが、めちゃめちゃ煽ってくる。全力でコールする以外選択肢がない。ヤバイめちゃめちゃかっこいい。

 

  • Smile

千賀健永と言えばダンス。

二階堂高嗣と言えば笑顔。

前半はダンス中心のなか、後半笑顔で溢れた空間になり、本当のラストがSmileって。ここまでほとんどキスマイ7人の曲を歌ってないのに最後の最後にキスマイの曲って泣く。キスマイを大切にしているのが伝わってくる。泣く。キスマイ大好きなニカ千ヤバイ。泣く。

 

(*`∀´*)みんな気をつけて帰るんだよ~~~

川 ΦeΦ)|みんなありがとう~~~!!

(*`∀´*)夏だから変な人多いから気をつけてね~~~!!!!!

川 ΦeΦ)|バイバ~~~イ!!!!

 

え、まって。ニカ千最高じゃない????ニカちゃん好きでよかった~~~!!!!最高のアイドルじゃん!!照れながらも全部キメてくれた……やった~~~!!!!大勝利~~~!かっこいいのもかわいいのもおふざけも見れた~~~!やった~~~~~~!おふざけ大量じゃなかったのは千賀くんのおかげだ~~~!やった~~~~~~!!!!!世界が私に優しい~~~!ありがとうニカ千~~~!!!!

(ここまで全部妄想です)

 

 

さて、これにて終わりです。くだらない妄想に付き合っていただきありがとうございます。筆者は只今、重度のニカ千ロスです。ありがとうニカ千。だいすきだよニカ千。

 

 

そして、冒頭でも言ってた、Kis-My-Ft2デビュー6周年!!おめでとう。7年目、期待しかなくてここから1年のキスマイを!楽しみにしてます!おめでとう。明日からは横アリ!頑張ってね!!!!